かまじぃの独り言/「「汗の結晶、新米の季節到来(2014年8月)」

かまじぃの独り言/「「汗の結晶、新米の季節到来(2014年8月)」

かまじぃの独り言/「汗の結晶、新米の季節到来(2014年8月)」 

 

 


「食の安全」とは当たり前のことじゃが、これがなかなか大変なことじゃ。意図的な期限切れ肉混入、ついこの間もあった毒物混入。飼料米を加工食品に使った事件も前にあったが、困ったもんじゃ。


どちらも、大手さんのことで、わし等家族での商いはひたすら、真面目に対面して売ることが当たり前と考えてきたが! 消費者が見れない大量生産の加工食品は、一つ間違えると大変なことじゃ。一日でも手をぬくと収穫に影響が出る、お百姓さんの立場とはエライ違いを感じる。


今年もその結晶の新米がそろそろ南から中旬、関東は下旬頃かな。わしらのお米は田んぼからの直送で何の工場も経ていない。安心して貰いたいと思うています。